アクアリスト.com

Do!aquaの餌が販売終了

time 2015/03/14

Do!aquaの餌が販売終了

こんにちは、管理人のゆーじです。

今回の記事はADAの第2ブランド

sponsored link

Do!aquaの餌についてのお話。

管理人がアクアリウム始めた頃に売っていたDo!aquaの餌は、確か4種類のフレーク状の餌でそれぞれ単独の容器で販売されてました。

2015-03-13 21.39.01

種類 tropical Mix    Garlic    brine Shrimp   Spirulina

各53g 定価800 (実売)680

トロピカルミックスは、3種混合の餌だったけど、他の3つはそれ1色でしたね。

餌をあげるときはこれらの種類をオリジナル分量で調合してあげてました。

スピルリナとかは、植物性の餌なので「野菜も食べなきゃダメだよ~」なんて言いながら混ぜてましたね。

色揚げ効果があるということで、スピルリナ単独では、ビーシュリンプやオトシンにも与えてました。

ガーリックは、もうフタ開けた瞬間から魚じゃなくて飼育者の食欲までUPさせる芳香を放ってましたね!

ブラインシュリンプは、どんな魚にも大人気でしたね~。

SUIKEI FOODと呼ばれる現在のパッケージの餌はまだ購入したことがないのですが、種類はMixタイプだけで写真パッケージが4種あるみたいですね。

ADA SUIKEI FOOD

55g 定価1000 (実売)800くらい? *特約店でのみ販売

管理人としては、飼育している魚にあわせて自分で調合したりできる以前のシリーズの方が好きでしたね。

せめて、スピルリナだけでも残して欲しかった。。。

パッケージも昔のほうが可愛くて個人的には好きですね。

販売終了されてから、混ぜられてるんならもう他のメーカーでもいいか・・・て思って購入しなくなったのでw

ADAさん、また旧タイプの餌をもし販売されるんでしたら~お願いがあります!各サイズを300g入りで定価500でお願いします!!

どうしても餌は新鮮なものをあげたいので~フレークが湿気たりするのも嫌なんですよね~300g定価500なら、容器なくても良いんで!是非、お願いします。

ちゃんとフードグラス温めて待ってますからw

ネオプロス餌

そんなこんなで、現在使用しているフレーク餌はADAではなくキョーリンのネオプロスです。

50g 定価1000 (実売)500くらい

水と濾材の汚れをおさえる・・・というキャッチフレーズに惹かれて購入したのですが、魚達の食いつきもいいのであげ続けています。

みなさんは、普段どんなフレーク餌をあげていますか?

sponsored link

down

コメントする




関連記事

アクアリウムとは?

簡単 ボトルアクアリウム!

レイアウト選び

水槽(タンク)選び

底床(ソイル)選び

濾過装置(フィルター)選び

CO2添加システム選び

照明選び

水草植える前に読もう

水草選び アクアプランツ

生体(お魚)選び

水槽メンテと便利アイテム

ゆーじの水槽(タンク)

雑記・所感のコーナー

管理人

ゆーじ

ゆーじ

アクアリウム暦3年目に突入の管理人ゆーじです。このブログを通じてアクアリウムに興味を持って頂ければ嬉しく思います。 [詳細]