アクアリスト.com

エアチャーム水槽立ち上げプロジェクト01 のん水 前編

time 2015/05/19

エアチャーム水槽立ち上げプロジェクト01 のん水 前編

こんにちは、前回は「エアチャームで水槽立ち上げ計画を練りこめ!」と題しまして水槽立ち上げ前に、必要なもろもろをチャームさんで見積もりましょうとご紹介しました。

今回はその実戦編ということで、初心者さまにもわかりやすくドラマ仕立てでお届けしたいと思います。

sponsored link

エアチャームプロジェクト01

20×20キューブ編

ある朝、そうそれは何の前触れもなく突然に起こった。。。

フアァ~(  ̄Д ̄)ノネム~ネムエミネムw

そういあなんか、変な夢見たなあ~

神様が出てきて俺にこう言ったんだよなあ。

「オヌシが落とした水槽は、この濁った水槽か?」

「それとも、こちらの緑に輝いた水槽か?」

って聞いてきたんだよなあ~・・・

20150331

まあ、もちろん「俺の水槽は輝いた水槽に決まってんだろっ」とか偉そうに言ったら・・・神様は、川 ̄ー ̄川 ニヤリ~と笑って言ったんだ。

「しからば、オヌシが持ち主であることを照明してみよ~!」

とかぬかして、水槽取り上げたんだよなあ。

しかも去り際にこんなことも言ってた。

「言うておくがこれは夢ではないからの~、ワシは今から一ヶ月後にもう一度オヌシの枕元に立つでな、その時までにこれと同じ水槽が出来上がってなければ、神に嘘をついた罰として天罰を与えるでな~よいかあ、ゆめゆめ忘れるでないぞ!」

( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ

って怖い顔して消えたんだよなあ~トホホ。。。

ア~ァ~~それにしても・・・

昨夜、寝れなくて暇だったから何気にネットサーフィンしてたら変なブログ見つけたんだよなあ。

「のんびり水草アクアリウム のん水」とかいうブログだったっけ?

のん水って「のんすい」って最初読んじゃったんだよなあ。

まあそんなことどうでもいいけどw

あのブログに小さいけどキレッキレッの緑に輝く水槽の写真が載ってて、中に小さい可愛い金魚だかメダカだかが泳いでたんだよなあ。

DSC00056s

いいなあ~俺は水槽とかやったことないけど、こんな綺麗なのだったら部屋に飾ってもよいよなあ~、いっそ盗んでやろうか~家知らないけどwなんて馬鹿なこと考えてたらコレだもんなあ。

参ったな。。。

夢だろうけど。。。

最後のあの顔が、やけにリアルだったんだよなあ。

ポロロンポロロン♪ ポロロンポロロン♪ポロロ・・・

ん、なんだ目覚ましか~

お、メールかあ。確認ポチッと~

■■■嘘じゃないぴょん~健闘を祈る・・・オヌシの神より♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il■■■

まじかっ!!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

その瞬間から、俺のアクアリウム甲子園という暑い夏がはじまったんだ・・・

つづく

追記:エアチャムプロジェクト01 後編

 

sponsored link

down

コメントする




関連記事

アクアリウムとは?

簡単 ボトルアクアリウム!

レイアウト選び

水槽(タンク)選び

底床(ソイル)選び

濾過装置(フィルター)選び

CO2添加システム選び

照明選び

水草植える前に読もう

水草選び アクアプランツ

生体(お魚)選び

水槽メンテと便利アイテム

ゆーじの水槽(タンク)

雑記・所感のコーナー

管理人

ゆーじ

ゆーじ

アクアリウム暦3年目に突入の管理人ゆーじです。このブログを通じてアクアリウムに興味を持って頂ければ嬉しく思います。 [詳細]